ショウの方程式 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<学校->宝島> くもり

昨日の悪天候を引きずっているような空模様。

3月だというのに、何だかとても寒い。真冬並み。

ショウは、布団に潜って出てきません。 シラー (ーー;)

布団をめくると、猫の様に丸まっている。


マイカーと引き換えに、代車(ヴィッツ)が届いたので、

それでショウの送迎ができるので、非常に助かった。


ただ、シエンタと比べて屋根が低いので、

ショウの乗せ降ろしの時の姿勢が中途半端になり易い。

慎重にしているが、腰をやってしまいそうで恐い。

ショウが暴れなければ大丈夫だと思うが・・・。



夕方になり、ショウが元気に保育所から帰ってくると、

即、ビデオ!!ビデオ!!と大騒ぎ。


学校の連絡帳を見ると、

エレベーター,エレベーターと騒いでいると書いてある。

授業をしていても、勝手に部屋を抜け出すそうだ。

(一度行けたので、味をしめたらしい)


歩行器や車椅子など無くても、

ズンズン、独りで行ってしまうそうだ。

(家と殆んど変わらんな・・・。 (^^;ゞ )



どうやら、ショウの中では、

学校=エレベーター,家=ビデオ

という方程式が、出来上がっているようだ。


駄々をこねれば何とかなった経験や

最近の自己主張の増大で、益々騒ぐようになってきた。


まあ、パパやママでは、

チョッとやソッと騒いでも、我が侭は通用はしないが、

施設のスタッフや祖父母では、

ショウに圧されてしまうだろうなぁ~。



自分の意思がハッキリする事は良い事だが・・・。