北海道ツアーA 強風だけど | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<お仕事 2日目> くもり のち 雨

朝早くにホテルのロビーに集合。

前夜の大宴会から、復帰していない人がチラホラ。


しかし、今日は天気が下り坂。午前中が勝負だ。

今日も色々な所に電話をかけまくり、情報収集。


そして、最も可能性が高いと思われる。

ルスツに行き先をセット。



予定通りに到着した時には、曇ってはいるが、

良い風がテイクオフ(離陸)場に入っていた。

即、準備して山を登ることにした。


テイクオフ場の風は強風。

ただ、テイクオフできない風ではない。


ここで、ホームエリアの違いが大きく出た。

日頃から強風が吹くことが多い

“ 丹那エリア出身 ” のパイロットは、準備を始めたが、

“ 朝霧エリア出身 ” のパイロットは、尻込みした。


まあ、ツアーは、

楽しく!安全に!が第一なので、無理は禁物だが、

あれぐらいの風でもテイクオフできるようにしておいた方が

多くのエリアでフライトできるので良いのではないだろうか?

(海沿いのリッジエリアなら、普通の風でした)


結果は、一部の人が飛んだところで、

雨が降ってきて、フライト中止。



その後は、以下の様な所を観光しました。

国民宿舎 『 雪秩父 』 のニセコ湯本温泉に入浴。


ニッカ・ウイスキー 余市蒸溜所 に立ち寄って観光。


小樽の街 を観光。

(ただし、宴会時間が迫っていたので、短時間)



今日はサッポロビール園で、ジンギスカン!! ヒツジ

焼肉&飲み放題 で、再び夜部は大フィーバー!!

次の日、胸焼け必須の状況! クラッカーメラメラ音譜



終電が行く前に、閉店になったので電車で帰れた。

しかし、フィーバーが納まらない方は、

ホテルで二次会突入!!


川地は明日の事が有るので、就寝した。