まずは順調な滑り出し | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<小学校> 晴れ

つくばわんわんランド 』 は、大成功だったようだ。

犬の鳴き声に反応して笑ったり、

キョロキョロ見回したり、していたそうだ。

更に、子犬を膝の上に乗せてもらったそうだ。


最初は、 “ なで方 ” が分からず、

ポンポンしたり、引っ張ったりしたそうだが、

“ なで方 ” を教えると、優しく触れていたそうだ。



週末に楽しい体験をした事が影響してか?

今日は朝からとても機嫌が良い。


養護学校では、子供数と同じ位先生が居るので、

沢山遊んでもらえるし、わがままも聞いてもらえるので、

随分機嫌が良いようだ。


以前、プレイルームで見かけた恐竜の卵は、

『 回転盤 』 とか 『 大鍋 』 と言うようだ。

それで、コーヒーカップの様にクルクル回されると、

喜んでいたそうだ。



4月は、まだ給食が始まらないので、

帰宅して昼食を与えた。そして、直ぐに昼寝をさせる。

そして、先週木曜日にも連れて行った、

もう一つの学童保育施設 『 センター 』 へ連れて行く。


ショウは、既にここをしまじろうが “見放題の所 ” と

記憶しているようで、建物の入り口で大喜びをしていた。

今日は女性のヘルパーさんだ。


トイレに行く時などに、

大きくて重いショウを抱えられるか心配だったが、

大丈夫だった様だ。


これから頻繁に来る事になりますが、

どうぞよろしくお願いします。 m(__)m




読んだ方は下のボタンをクリックしてくださいネ!!

にほんブログ村 子育てブログへ