おにぎり | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<療育施設> くもり 時々 雨

あまりに喉が痛いので、市販の風邪薬を飲んで寝た。

お陰で朝まで爆睡・・・。  ぐぅぐぅ ( ̄¬ ̄*)


寝坊して目が覚めたが、何だかすっきりしない?

何ていうか、体は休まったのだが、頭が疲れたまま。

なんとも言えないアンバランスな状態。

時差ぼけに少し似ているかも?


それでも、鼻水はほとんど止まり、喉も痛くないので、

そちらの苦痛から逃れられたので、随分楽だ。



ショウを起こして、療育施設へ行く準備をした。

ワイフがショウのお弁当を作ってくれているので、

それを鞄に詰め込むだけだ。



実は、今日はある実験をする。と言っても、大した事は無い、

お弁当のご飯を “ おにぎり ” にしてみただけだ。


最近のショウは、保育園でも療育施設でも、必ずご飯を残す。

(家では、残さず食べるのに・・・? (ーー;) )


そんな折、おにぎりを異常に好むことをワイフが発見した。

ママの手作りのおにぎりだろうと、コンビニの物だろうと、

とにかく、ガツガツ食べるのである。

時には自分の手で持ってかぶりつくらしい。 (@_@;)



さて、結果の方はというと、

“大成功!!”おにぎりは残さず食べた。

大好物のオムレツをそっちのけで、かぶり付いていたらしい。


お陰で、オムレツを残してしまったが・・・、

(それでは、本末転倒だろう!)

今度は、保育園で試してみよう! (^_^)v



それにしても、このこだわりは何なんだろう?

ご飯もおにぎりも、同じお米なのに?

確かに、朝のヨーグルト・バナナも、気分によって、

別々のほうが良かったり、混ぜないと怒ったり。


そう言えば、バナナの熟した加減も見た目で判断できるようだ。

熟していそうな時は、そのままかぶり付くし、

そうでない時は、輪切りにしてくれと言う。

(見た目だけで見分けられるのかか? もしそうなら凄いぞ!!)




読んだ方は下のボタンをクリックしてくださいネ!!

にほんブログ村 子育てブログへ