ショウ様 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園> くもり 時々 雨

ワイフから昨日の保育園での面白い話を聞いた。

通常、ワイフが保育園へ翔を送迎する時は、

川地が出張で、ワイフも会社で仕事がある時だ。

(翔の場合、急に延長保育を頼んで引き受けてもらえない)


しかし、今回のように休暇をとった場合、話は別になる。

今日は、ワイフが定時に翔を送り届けた。



Sちゃんが、翔の姿を見つけて、

いつものように勢いよくお出迎えに出たものの、

川地ではなく、ワイフの姿が見えたので、

一瞬戸惑い、考え、・・・


そして、「 ショウ様! ショウ様!! 」 と叫んだそうだ。

ワイフは、最初?、意味?を理解できなかった???


いつもは 「 ショウくん 」 と呼んでいるのに、

なぜ、今日に限って 「 ショウ様 」 なのか?

そのうち、笑いが込み上げてきたそうだ。


それは、 “ ワイフの存在があるから ” 以外の何物でもないからだ。

ワイフが保育園を出るまで、 「 ショウ様 」 と呼んでいたらしい。



さて、今日は川地なので、「 ショウ様! 」 は無いだろう。

部屋に行ってみると、いつも通りだった。

(というか、Sちゃんの姿は無かった?)

どういう、リアクションするのか楽しみだっただけに、

少し肩透かしを喰らった感じだった。



夕方に迎えに行くと、いつもその日の報告を受ける。

翔は、ご飯も殆ど全部食べ、おやつも全て食べ切ったようだ。

同時に、玩具(歌絵本)も返された。

音が出なくなってしまったようだ。

翔が叩いたり、放り投げたりしたからであることは、言うまでも無い。




にほんブログ村 子育てブログへ

読んだ方は上のボタンをクリックしてください。