PCの修理は冬が良い | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園> 晴れ

相変わらず、暑い!

翔はプールに入れて良いな!!

パパはただでさえ暑い部屋で、

PCという暖房器具に囲まれて、汗だくで仕事だ。


以前に実家にワイド液晶モニタを誕生日のプレゼントとしてあげたが、

PCのグラフィック・ボードのデジタル出力が壊れていて、

映らなかったので、それを交換修理してあげることになっていた。


今日はそれをしたのだが・・・、

PCは電源を入れると、100W白熱球2~3個分の電力を食うので、

当然、同じぐらい熱を発する。


確実に部屋の温度を2度押し上げる効果はある。

汗だくになって、修理を終えた。

それ以外にもソフトに不具合があったので、それもついでに修理した。

とにかく暑かった、PC修理は冬が良いと感じた一日だった。 (~_~;)



そんな事はお構いなく、帰宅したばかりの翔が、

修理したてのPCの横をビデオに向けて突進する!

踏ん張った足でPCを蹴飛ばしている。

「ああっ、ショウくん! 何てことをするんだ!!」


危険なので、ニュータッチー(立位訓練台)に乗せた。

川地が留守の間、実家の父が翔の面倒を見てくれたが、

その時に、サイズの合わなくなった立位訓練台を改造してくれたのだ。


実は、この訓練台は父の手作りだ。

以前より格段に良くなっていた。

これなら、骨盤を痛めずに立位の訓練が出来そうだ。