手裏剣 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園> 晴れ 時々 くもり

今日も朝から元気一杯で保育園に出かけて行った。

最近は送り届けてバイバイをしても、返してくれない。

「バイバイしなくても、パパは行っちゃうんだよ!」

というと、渋々手を上げる。 (。´□`)/~~


夕方、迎えに行くと今日も元気に遊んでいた。

でも、いつも遊んでくれているSちゃんは少し離れた所にいた。


先生の話では、Sちゃんは夕方頃いつも絵本を持ってきて、

翔に見せてくれるらしい。

そして、翔はそっけなく、本をポイとしてることすらある。

(いつもの事だが (~_~;) )。


そんな事ではめげない、情熱的なSちゃんなのだが、

今日は、翔が投げた本が “ 手裏剣 ” の様に飛んでいってしまい、

Sちゃんに当たってしまったらしい。

流石のSちゃんも、それでへこんでしまい、

離れてしまったのだそうだ。



「 翔くんなんて事をするだ!! 」  (-_-メ)

でも、翔はパパが迎えに来た事で大騒ぎ!

こやつ分かっていないな!?  o(^^o)(o^^)o  ゛(`ヘ´#)


Sちゃんは部屋の隅っこに座って他の子達と遊んでいたので、

謝る事が出来なかった。

今度、謝っておこう。 hu=´、`=)ゞ



日曜日にママとお出かけして、レストランに入った時、

いつものように店員に睨みを効かせていた翔だったが、

隣のテーブルを片付けに来た女性店員の一人が、

翔の頬っぺたに付いた御飯粒を見つけ、

「 あら!? 」 と言って、取ってくれたそうだ。


するとどうだろう、彼女にだけは気を許したのだろうか?

それからと言うもの彼女が近くに来ても気にせず御飯を食べたそうだ。

勿論、他の店員はその後もダメだったらしい。



良く覚えているな、翔!!