ノートパソコン引き取られる | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園> くもり 時々 雨

翔は、スーパーハイテンション状態に遷移した。


朝から、座布団の防波堤を軽々と乗り越え、ビデオに突進!

怒られると分かっていて、歯ブラシをポイと投げ捨てる。

手の届く所に何かあれば、引きずり落とす。

もう、誰も止められない。


椅子に座っているにも拘らず、上半身を揺らして前に前進させる。

随分、以前の小さい頃から、揺らしている内にコツを覚えた様だ。

ハッキリ言って、我々でもコツを掴むのは難しい。


「そんな事できるなら、歩くこと覚えろよ!!」 と突っ込みたくなる。


保育園でも、一日中、スーパーハイテンション状態だったらしく、

先生も心配する程だった。


同時に腕を噛む事が多くなり、

手首の所は噛んだ跡で赤紫になってしまっている。

もう、噛む事が癖の様になっている。


「止めなさい!!」と言うと、益々調子に乗って噛もうとする。

そして、エスカレートしている。

その内血が出たりしなければ良いが・・・、困ったものだ・・・。 (ーー;)



さて、今日、東芝から電話連絡があった。

ストックのマザーボードが無いので、修理の見通しが立たないようだ。

そもそもメーカーは修理用として、必ず部品の在庫を多数残しておく。

それが欠品をするということは・・・、

相当な数の故障が起こっているということだ。


川地としては、現在所持しているノートパソコンに

何ら不満を感じているわけではない。

むしろ、大満足なのだ。


ただ、本体底面が異常に熱くなるのだ。

ノートPCの下に置いていた下敷きが熱で歪んでしまったのだから、

50度なんて低温ではなく、70度近くになったのだろう。

買った当時は、膝の上に乗せて作業をした事があるので、

明らかにおかしい?


マザーボードだけでなく、CPUが交換して欲しかったのだが・・・。

メーカーとして保障しかねると言うことだった。

そして、最終的にメーカーが 『 買い取る 』 ということになった。