親子の対立 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園>

パパ: 「翔くん、ミルクを飲みなさい!」     (^o^;)

ショウ:「いらな~い」  ( ゜∋゜)

パパ: 「全然飲んでいないじゃないか・・・、飲みなさい」 (。・ε・。)

ショウ:「ミルクなんていらない」

     「早く蒸しパンちょうだ~い」 (*`∧´)/

パパ: 「水分を取らないと、また体温が上がるぞ!」   (-"-;A

ショウ:「いらないってば・・・」  ヾ(。`Д´。)ノ バンバン

パパ: 「こらっ!暴れるな! 悪い子だ!」

     「いい加減にしないと怒るぞ!!」   ヾ(。`Д´。)ノ

ショウ:「フン・・・・」  (○`З´○)

なんていうのが、今日も朝から翔と川地の間で続く。


そうこうしているとあっという間に時間が過ぎて、

登園の時間が遅くなってしまう。

最近はこういうのが多くて、遅くなるので困っている。


まあ、自己主張をするようになった事は喜ばしい事ではあるが、

チョッと機嫌を損ねると大変なのである。

なかなか親の都合の良いようには動いてはくれない。

まあ、これぐらいの年齢の子供を持つ親の普通の悩みなのだろう。