Uターンができるようになった | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園>

今日はプール最後の日だったはずだが、朝から曇りで肌寒い感じだ。多分中止だろう!? 保育園では、プールは中止になり、散歩に行ったようだ。散歩は翔にとって大好きな事の一つだ。子供は皆そうかな? (^^ゞ


家に帰ってくると、ジャラジャラ、ドラム、ビデオとお決まりのメニューをこなす。ジャラジャラとは仰向けに寝てバーにぶら下がった玩具に触れて遊ぶ物。ドラムは掌ぐらいの大きさのボタンを叩くといろいろなドラム音がする。ビデオはお決まりの“しまじろうビデオ”だ。


ジャラジャラは部屋の隅にあるので、一回そこに行くとUターンできない翔は以前はパパやママを呼んでいた。が、最近は行きっぱなしではなく、飽きるとちゃんと戻ってくるようになった。いつの間にか戻ってくるのでどうやっているかは不明だ。 (・・?


そのうち現場を押さえようと思う。