川地塾in池田EA 第二回1日目 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<お仕事>

前日の天気予報では、土曜日伊吹山、日曜日池田山という感じだったが、蓋を開けると違った。伊吹さんに向かって進む車中から、伊吹山や鈴鹿山系に掛かる怪しい形をした雲(レンズ雲)や下層の山にへばり付く雲が見て取れた。

急遽、行き先を付知に変更し塾生に電話連絡を入れた。そして、またまた池田塾生の流浪の旅となった。しかし、今回はこれが正解だった。到着し今日のテーマの説明とトレーニング方法を説明した後、直ぐにテイクオフ(離陸)場に上がった。12時頃から順次飛び始めたが、17時頃まで飛べたのだ。不思議な事に直ぐ隣のエリアの二ツ森は調子が良くなかったらしい。今回は非常に運が良かった。勿論、塾生が存分にトレーニングできた事は言うまでもない。