initial-ekのブログ -90ページ目

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます


イメージ 1

前々回コラボ定食で食べたエビと玉子のチリソース煮が美味かったので、定食で食べました。


美味い、けど飽きるかも。


ご飯もはかいく…


コラボ定食の量で丁度いい。


平日の会社員向けのお店と思ってましたが、土曜日の今日は家族連れも多く、来店した中では一番の客入りでした。


ボリューム満点でメニューも豊富なので、好きなもの食べられるからかな~。


うちはヒロがNGだけど…


イメージ 1

13:00からイベントで発表会、そのためお昼時間に食べられず、15時過ぎの食事。



極太にんにく醤油、ヤサイ・ニンニク増量。


チョーニンニク臭~


ブレスケア購入(-o-;)


苗穂店

東区苗穂町10-3-15


イメージ 1

九州来客第2弾、夜はまるだい亭、そこから次にカラオケしたいとのことで、奥さん行き着けのカサグランデへ。


皆さん歌うま!

G常務は歌で飯食える域だ。


帰り道、迷った末に山桜桃ゆすらの辛みそにしてみた。


いそのかづおに行きたいが、いつも迷子。


行ったことあるのに…

自分の思っている場所より、1本西寄りなんだな~


まぁ気を取り直して…


やっぱりこの系の細麺はラーメンじゃないね~


やっぱとぐちだったか~


つーか、食べないで帰れってねε=ε=┏( ・_・)┛


イメージ 1

冬メニューでごまそばが出てきました。


基本かしわそば、それにごまがたっぷりかかってます。



結構気にいってます。

迷ったときのメニューにランクインです。


イメージ 1

昨日は宮崎からのお客さんと札幌駅ガード下で飲んだ後、琴似に寄ったのが効いてる…


今日は北九州のお客さんと…


なので、激辛そばといきたいところだが、豚キムチそばにした。


テレビに紹介されたらしい。

11月末まで天ざる1100円が1000円。


イメージ 1

ラーメン店を外した今日のお昼。


うまい館で何故かラーメンを注文してじまった…


あつあつメニューの特製野菜たっぷりタンメン


だって、寒いだもん(*_*)


おかわり自由のご飯は無し…


気になるメニュー

とんかつはロースマヨザンギ、中華は五目あんかけ焼きそば定食かな。


ホイコーロー定食の注文が多いのも気になる。


定番や一番人気も一度試したいね


イメージ 1

昨日のお昼は久々にスープカレー。


薬膳、チキンの3番、スープ大盛。


さっぱりして飽きないよね~


えっ!?

この日おかんも、チキンの3番食べてたの?


食いしん坊夫婦でした( ̄∀ ̄)


イメージ 1


イメージ 2

おかんが飼っている世界最小の淡水フグのアベニーパファー。


卵生むかもと言ってたら、ホントに卵が!


そして稚魚が2匹泳いでいるよ~。


まだ肉眼では赤っぽいゴミのように見えるけど…


おかん、張り切ってネットで調べもの。


稚魚の餌やら何やら…


なんかまたいろいろ増えそうな感じです(・_・;)


イメージ 1

姉貴夫婦の札幌転勤にあたり、今日は社員の星くんと姉貴と物件視察。


視察終了後、星くん お気に入りのバンビーノで昼食。


会社のすぐ近くだが、なかなかきっかけなくて行くことのなかったイタリアンレストラン。


星くんオススメのランチメニューパスタの鳥レバーを注文。


細めのパスタ、鳥レバーは細かくして麺に絡ませている。


味は塩とブラックペッパーが聞いた感じ。


タレっぽい味をイメージしていたので、少し残念。


基本美味しいパスタですが。


デザートにアップルパイとコーヒー。


少な目のパスタだが、トータルで丁度いいかな。


ランチメニューが1260円、牡蠣、パスタ、メインの肉料理、デザートのスペシャルランチが1760円。


少し高め設定。


駐車場少な目、14時近くでも来店客あり。


イメージ 1

昼悟空に来ました。


いつもは広東めん風らーめんと小ライスですが、久々に中華丼にしました。


通常中華丼は700円ですが、ランチタイムは500円と激安になる。


このサービスになってから初めて中華丼食べましたが、パッと気付く違いは、肉が豚肉から鶏肉になっていること、後は多少違うんだろうけど、わかりません。


500円てやすすきじゃない??


ちなみに大盛にしたので100円増しの600円。でも安い!