日曜日ですが出勤。
そうそう、12月に買ったばかりの腕時計シーレーンが先日動かなくなったので、先ほどヤマト便着払いで送ってきた。
ネット通販で購入したので、購入先がどこにあるか意識していなかったが、送り状書くのに住所見てビックリ!
何と高知のお店でした。
坂本龍馬が出てきそう(」゜ロ゜)」 ナント
13時半過ぎに市場に来ましたが、あらとんさすがにガッツリ混んでいるので、スープカレーにしました。
薬膳、煮込みハンバーグの3番、スープ大盛。
スープ大盛は定番だが、ハンバーグではスープノーマルでもいいかも。
チキンだと肉食べてるうちにスープが無くなってくるが、ハンバーグでは大丈夫だ。
体調によるが、3番でも今回は汗出過ぎだ(;^_^ A フキフキ
Android携帯からの投稿
そうそう、12月に買ったばかりの腕時計シーレーンが先日動かなくなったので、先ほどヤマト便着払いで送ってきた。
ネット通販で購入したので、購入先がどこにあるか意識していなかったが、送り状書くのに住所見てビックリ!
何と高知のお店でした。
坂本龍馬が出てきそう(」゜ロ゜)」 ナント
13時半過ぎに市場に来ましたが、あらとんさすがにガッツリ混んでいるので、スープカレーにしました。
薬膳、煮込みハンバーグの3番、スープ大盛。
スープ大盛は定番だが、ハンバーグではスープノーマルでもいいかも。
チキンだと肉食べてるうちにスープが無くなってくるが、ハンバーグでは大丈夫だ。
体調によるが、3番でも今回は汗出過ぎだ(;^_^ A フキフキ
Android携帯からの投稿
一昨日が3時過ぎ就寝だったので、昨日は眠い一日だったが、ここはがんばって(がんばるところじゃないけど)、夜はこうちゃんのお店へ。
関西弁の男女がいて出勤前の同伴のようだ。ホームパーティーやスキーなど、友達のような仲のいい、お燗風で言うとアベック(笑)
キャロル、エアロスミスをバックに、ビールとジム・ビームブラックのロック、レバーとベーコンで腹ごしえしてからケセラへ。
早く帰ります宣言するも、アフターまで行くことに・・・
鳥太郎で鍋まで食べちゃったね…
今日は眠いが、疲れすぎて多分アドレナリンが出てると思われる。
昼からは厳しいなこれ…
元気づけに、先日定休日でたべられなかった、てらに来ました。
極太にんにく醤油、全部増しをチャレンジです。

(写真は野菜増し)
多そうにも見えますが、結構あっさり食べれちゃいます。
にんにくの効きがいいですね!
更に一味をかけまくって、辛さとスパイシーさ、そしてドロドロしていないスープにアブラが混じり、カラメとニンニクもいい感じに混じってます。
以前は、もういいわ、この二朗系ラーメンは。と思っていたのに、最近妙にはまるね。
美味いラーメン(中太ちじれと挽肉・タマネギ炒め入り・・・みたいな)とは違うが、別ジャンルとして食べたくなる路線ですね。
やはりニンニクが強烈ってところと、以外にドロっとせず飽きずに食べられるところもあります。
おなかイッパイで午後を迎えましたが、以外と眠くならない。
ストンと落ちそうにはなるものの、目はギラギラしてます。
アドレナリン大量発生と思われます。
このあとが辛くなるんだよね~。
明日も会社にくる予定なので、今日は早めにしけます。
Android携帯からの投稿
関西弁の男女がいて出勤前の同伴のようだ。ホームパーティーやスキーなど、友達のような仲のいい、お燗風で言うとアベック(笑)
キャロル、エアロスミスをバックに、ビールとジム・ビームブラックのロック、レバーとベーコンで腹ごしえしてからケセラへ。
早く帰ります宣言するも、アフターまで行くことに・・・
鳥太郎で鍋まで食べちゃったね…
今日は眠いが、疲れすぎて多分アドレナリンが出てると思われる。
昼からは厳しいなこれ…
元気づけに、先日定休日でたべられなかった、てらに来ました。
極太にんにく醤油、全部増しをチャレンジです。
(写真は野菜増し)
多そうにも見えますが、結構あっさり食べれちゃいます。
にんにくの効きがいいですね!
更に一味をかけまくって、辛さとスパイシーさ、そしてドロドロしていないスープにアブラが混じり、カラメとニンニクもいい感じに混じってます。
以前は、もういいわ、この
美味いラーメン(中太ちじれと挽肉・タマネギ炒め入り・・・みたいな)とは違うが、別ジャンルとして食べたくなる路線ですね。
やはりニンニクが強烈ってところと、以外にドロっとせず飽きずに食べられるところもあります。
おなかイッパイで午後を迎えましたが、以外と眠くならない。
ストンと落ちそうにはなるものの、目はギラギラしてます。
アドレナリン大量発生と思われます。
このあとが辛くなるんだよね~。
明日も会社にくる予定なので、今日は早めにしけます。
Android携帯からの投稿
昨日というか、今日というか、確定申告作業は3時終了でした。
申告書は問題なく作成でしたが、パソコンが途中で落ちてやり直ししたり、カードリーダーが認識しない、改善するべくソフトをインストールするも途中フリーズ、電源落ちる、を繰り返0し・・・
何とか申告書送信!その後すぐ電源落ちて、作業は強制終了、時間は3時過ぎだった(。>0<。)
さすがに眠い~。
そんな眠たい体に渇をいれるため、行きつけそば屋でカツ丼+ミニそばセットを食べる。
( なんのこっちゃ(;^_^A )
もう一人の常連、オックーがきたので写真取ってません(写真は親子丼+ミニそば)。
オックーも確定申告してるけど、娘さんにやってもらっているとのこと。
いや~、出来た娘だね~。
おかんも出来るようにならないかな~(#⌒∇⌒#)ゞ
確定申告資料作成途中にパソコンの不調により、電源ダウン。
そこからシステム修復待ちをしていたが、いつまでもたっても終わらないので、強制終了。
通常立ち上げで、一から作成。
まさか保存ファイルまで消えているとは
…
何とか資料完了。
納税不要!よし、あとは申告を送信するだけだ~。
…あれ?
カードリーダーが認識しない?
何でだ~
やっと終わったと思ったのに…
調べると、対応ソフトがインストールされていないとダメなようで、落ちる前にインストールしたのは何処かに消えてしまった?
まぁインストールすれば、と作業に入るが、何でこんなに時間かかるの?
一度止めて、再起動かけてやり直ししてるけど、パソコンうなってばかりで、進捗バーが全然進まない。
何時になったら、終わるんだろうY(>_<、)Y
Android携帯からの投稿
明日の確定申告期限となり、慌てて申告書を作成にかかる(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
今はイータックスなる便利な時代で、自宅のパソコンから申告できる。て言うことで、ギリギリになってから慌てる自分は…
昨年初めて自力での申告。
年一の作業なので、何をどうするか、思い出すのも大変。
何とか不動産賃貸収入を完了させ、データ保存。
次に源泉徴収のデータ入力で手こずっていると、画面が何か動かないな~と思いきや、ズドン!と画面が真っ暗になり、電源も落ちる…
このノート、過熱状態になると、電源から落ちて動かなくなる。
何回か電源入れ直してもすぐ落ちるので、クールダウンさせるため、サーキュレーターにベタ付けしてしばらく放置。
やっと電源入るが、修復作業で立ち往生状態…
明日期限なんですけどね…
Android携帯からの投稿
市場のスープカレーねらいで出掛けたが、駐車場が混んでいて断念。
琴似のGEOに駐車して、てらに行ったら…嫌な予感、定休日。
駐車しちゃったので、どこかで昼食をと、栄通りに出ると、最近オープンした
白狼軒が見えたので行ってみることに。
何か見覚えのあるメニュー。
東京事務所の近所にある万豚記という中華料理店とソックリ!
何か関連有りそう。
定食も食べたかったが、ラーメンモードだったし、辛さを強調する赤の担々麺。
やっぱこれでしょう!
ということで、赤の担々麺大辛で勝負。
いやいや、何か浮いてますね( ̄△ ̄) !!
唐辛子そのままが6~8本、ハバネロらしき大きめ唐辛子が2本、食べないよそんなに入れても。
かなりの辛さですね。
挽き肉もしっかり入ってます。
麺は中太ストレート、以外とさっぱり。
なんせ辛い。
後半鼻水が液体で汗みたいに流れるぐらい…
赤の担々麺はもういいです。
他のメニューを試したいです。
Android携帯からの投稿
琴似のGEOに駐車して、てらに行ったら…嫌な予感、定休日。
駐車しちゃったので、どこかで昼食をと、栄通りに出ると、最近オープンした
白狼軒が見えたので行ってみることに。
何か見覚えのあるメニュー。
東京事務所の近所にある万豚記という中華料理店とソックリ!
何か関連有りそう。
定食も食べたかったが、ラーメンモードだったし、辛さを強調する赤の担々麺。
やっぱこれでしょう!
ということで、赤の担々麺大辛で勝負。
いやいや、何か浮いてますね( ̄△ ̄) !!
唐辛子そのままが6~8本、ハバネロらしき大きめ唐辛子が2本、食べないよそんなに入れても。
かなりの辛さですね。
挽き肉もしっかり入ってます。
麺は中太ストレート、以外とさっぱり。
なんせ辛い。
後半鼻水が液体で汗みたいに流れるぐらい…
赤の担々麺はもういいです。
他のメニューを試したいです。
Android携帯からの投稿















