あっくんの誕生日とかぶったので、行く途中にお店によって、モエのシャンパンを渡して来た。
琴似JRから小樽へ。
今回の会場は小さいハコなので、17時スタートの部と、我々が見る20時スタートの2ステージ。
会場入ったら、狭いとは思っていたが、すげーせま!
100人も入れないかもね。
クリスマスプレミアムライブ


間近でフミヤを見られたのはよかったが、なんせクリスマスヴァージョンということで、スローな曲ばかり。
zzzz...何回か寝ちまいました
20時スタートで、アンコールも含めて21時20分終了、みじか!
まあ、これ以上は聞いていられない。
小樽からJRで琴似へ戻り、23時手前ってところなので、ゆっくり食事するほどの時間でもないので、以前から気になっていた「ぢどり」でらーめん食べる事にした。
でもたたきは気になるので、ビールとたたき、そのあとラーメンを出してもらうように注文。
たたき

おかん とりももラーメン塩

元祖とりももラーメン醤油


たたきはまあまあ旨かった。
しかし、ラーメンは期待したものではなかった。
醤油ラーメンは、魚系でまあまあだったが、鳥屋の塩ラーメンがうまそうだという期待は裏切られた。
さっぱり系の塩を期待したが、かなりドロドロの塩、残念でした。