花見 BZ ふぐ | initial-ekのブログ

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます

今日は毎年恒例の会社の花見、いつもは円山公園ですが、開花が早過ぎて火が使える期間が過ぎてしまった為、初の北海道神宮内で開催。

幹事な聞いたら、夜中な場所取りは不法侵入だとかで、朝4時過ぎからセッティングしたとのこと。

毎年花は散ってますが、今年は一部残ってました。



50強の参加者で昨年と同じぐらいですが、、こじんまりとしたセッティングです。



わいわいと飲んでいたら、三味線のながしのおねえさんがいらっしゃいました。
さーさんの奥さんが目線で合図するので、2千円お支払いしてお願いしました。

が、「喉が乾いていい声がでない」など注文が多いし話も長くて、ちょっと雰囲気悪くなる・・・
4曲ほど歌っていきました。


15時過ぎに花見終了。
おかんに迎えに来てもらい自宅へ戻り、シャワー入って着替えてBZのライブへGO!!


厳重な個人チェック(運転免許証提示)を受けて入場。

となりがワキガ、前のカップルは野郎が座ったまま、途中退席などの環境はありましたが、楽しいライブでした。
お疲れ~!


帰りながら、おかんと久しぶりの2人での食事。
何食うか???
そういえば、おかんフグ食べたことないっていってたなってことで、フグ屋さんにGO!

3千円台のコースにてっさと白子焼きを追加オーダーして見ました。



































まあ居酒屋レベルのフグ専門店。
てっさも皿にもった状態でストックされてるなって感じ。

てっちりも生臭い。
安いコースはアラのみ、おじやは美味しかった。

まぁ居酒屋だと思って食べればいいか^_^;

おかんは初めてのフグコースだったので、次回はちゃんとした店に行こう!

....機会があれは(^o^)