2年ぶりのキャンプ 1日目 | initial-ekのブログ

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます


お盆休み、久々にキャンプに行くことにしました。

行き先は、もちろん支笏湖。

泳げるキャンプ場って近場ではないからね(海は塩でベタベタにになっちゃうけど、湖は問題なし!)


2年も行っていないと、忘れ物は当然ありだが、テント張れるか心配・・・

でも、子どもたちも手伝ってくれて無事テント完成!

よかった(^^)


早速、フミとヒロは泳ぎに湖へGO!

あれれ?

30分もしないで戻ってきた。

それもそのはず、今日はめちゃくちゃ気温も低いし、水も冷たい。




テント完成






おかんはヒロとじゃれあってます。

おかんとヒロ、ドッジボール?






おかんとヒロ、接近戦






フミは虫取り、しかもテント内の無視処理・・・がんばってね。

フミ、テント内の虫取り







さて、炭起こし。

やぐら組からの火付け。

焼き台びっしり炭を敷き詰めるため、今までで最高に炭を積んでいく(^O^)

おお!すげーいい感じに燃えている。

積み過ぎているので、崩れそうなので、少し離れてね・・・

炭、チョーいい感じ






チョ~いい感じになった炭で夕食。


豚肩旨し、いもバター+塩辛が最高!!

そしてこの炭で焼いた手羽先、おかんが函館で大好きだったお店の手羽先に匹敵と絶賛\(◎o◎)/!

ホント美味かった!

手羽先といも