先日久々の北見でしたが、実はここ数年ハマっている「マックショー」というrock'n'rollバンドを知ったキッカケは北見!
もうかれこれ10年近く前、業務提携事業を担当していたこと、道内各地に出張していた一つが北見。
泊まりで、飲んだ後のラーメン食べにいった店、rock'n'rollバンドのライブやPVをビデオでガンガンながしてる。
デッカいポスターに3人の皮ジャン・グラサン野郎、マックショーって書いてある。
スゴく気になって、ボーカルの声も聞き覚えのある大好きナイスガイと似ていて…
50代ぐらいの店主に「誰の趣味?」って聞くと、「息子。若い奴の音楽はようわからんけど、これはいい!息子とライブも行ってきた」と自慢気。
息子に話聞いてたら…
モッズ仲良しのローリー→コルツのボーカルやってた岩川浩二がボーカルのバンドだった!
カッコいい訳だ。
そして3年前位からちょろちょろCD買い出して、今では常に車、ipodでかかってるお気に入りバンド。
北見のラーメンに感謝!
