PC購入 | initial-ekのブログ

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます


イメージ 1

愛用のVAIO-Sが不調であることは何回かブログにUPしているが、GW中にマイミュージックの整理をしていたところ、CDをWMPで取り込むという一般的な作業にも関わらず、ブルーバック状態に!(この作業の前に過熱負担軽減のため、PC内のホコリ除去をし、最良の状態にしたつもり…)


限界と判断し、ヨドバシカメラに行きました。


デスクトップタイプのLにするか、ノートタイプのFにするか悩みましたが、画像処理能力はFの方が上であることを実際に見せてくれたので、Fに決めた!


今ならそこそこの性能のノートPCが10万ちょっとで買える時代。


だが、能力の限界を感じるとすぐ買いに行く衝動買いの私は、今のグレードをチョイスすべきと考えている。


タイプSは高額の買物(VAIOオーダーメイドのほぼフルスペック)だったが、不調であるがスペック的には現行のミドルスペック機に匹敵する優れもので、長期間満足して使用できた。


Fの性能は、Sと比べて劇的なほどの違いは感じなかった。


量販店用のフルスペックでは劇的までは無理だったらしい。


衝動買いのお陰で安く済んだが、真剣に検討するなら、HDDはSSDにするべきだとあとからオーダーメイドにすればよかったと少し後悔…


まだ7にも慣れないし(SはXP)、アップデートが度々動き作業を邪魔していることもあるので、慣れとアップデートが完了すれば大分快適な環境になると思います。


3D BRAVIAを狙っているので、その前の出費はなるべく抑えたいが、今回はしゃーないかな~!


作業軽減で衝動買いしたが、PC購入するとそれなりの作業があるんだよね~!


疲れた…