豚ソバfuji屋 醤油味玉大盛 | initial-ekのブログ

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます


イメージ 1

昨日は昼から当別、東区、白石駅などに行く予定。


創生川を北へ、こっちは豚ソバfuji屋の方向…


店の前、通ってみたら、車少ないので寄ってみると、2人だけ。


久々に豚ソバつけ麺辛化で…

ちゅっと前回ブログチェック…

「次回はつけ麺をこらえて醤油大盛で!」のコメントが!


これは醤油大盛いくしかない。


ということで、初の豚ソバ醤油大盛(味玉)を注文。


スープにマクがはっている。

麺は細麺ややちぢれ、このみではないがスープにはあっているかも。


濃厚なスープだがクドさは感じない。

トッピングの味玉はトロっとして美味い。

チャーシューは味は濃くないが、柔らかく食べやすい。


後半一味をかけて調整。SBの缶の調味料は一味全然でてこない、がっつりかけたいときは使えないね~

辛化の粉わけてくんねーかな~。


13時をすぎた頃、続々と来店、待ち客まで出だして、慌てて会計。


みんな混んでいることを予測して、昼時 を避けて来店しているようだ。


注文はつけ麺辛化が多い感じだったが、3人男性客、ひとりが醤油チャーシューのり増しを頼むと、他2人も便乗。


醤油も人気ある


また食べでもいい醤油だが、やはりつけ麺辛化が食べたい。


前回2倍で辛さはイマイチ、次回4倍チャレンジだ♪~θ(^O^ )