妊活のこと | 頭文字Dreamな日々。

頭文字Dreamな日々。

お越しいただきありがとうございます☆
頭文字Dをメインに活動していた元ヘタレイヤーですw
現在育児奮闘中。
YouTubeはじめました⏩️@parupinachannel(ぱるぴなちゃんねる)
ゲームVlog⏩️https://www.youtube.com/@HeppoKoMayu
これからもよろしくどうぞ!


妊活のこと



そういえば!
思い出したことがあって、今2児の子育てをしてる私ですが実ははじめての妊娠のとき(妊娠前ですね)

不安とかすごくあって(妊活のこと、不妊のこと)
情報提供、情報交換のために始めたブログがあったんですね。

結局ブログどころではなくて、9wで終わってるんですけど(おい)

それをつい先日思い出して、ログインも出来たのでこちらに記事を移行させて書いていこうかと。
誰かの役に立てたら嬉しいです!!


以下妊活ブログの内容になります
↓↓

妊活開始



初めましてルンルン

ブログ自体はだいぶ昔からやってきていたのですが、今回妊活を期に自分の記録も兼ねて
妊活/妊娠記録ブログを書いていくことにしましたキラキラ

ちなみに2021.1~本格的に妊活を開始しました。
とは言うものの、旦那氏が出張の多い仕事で、実質妊活は4周期目です。

そして2021.6に生理予定日2日後に妊娠検査薬が初めて陽性にハート
まだ初診まで一週間あるので様子見です。

ちなみに片方の卵巣にチョコレート嚢胞を持っており、先生にはこれが原因で赤ちゃんが出来にくいとかは関係ないよ。
と言われていましたが、そんなの信じられなくて笑

チョコレート嚢胞は2018.12に発覚し
(子宮頸がんの検査でたまたまエコーをした際に発覚)
それから半年ごとのエコーでの検診でした。

そのため、ずっと自分は不妊だと思っていたので、今回はたまたま来てくれたのかもしれないけど、もし途中でだめな結果になったとしても、妊娠出来る身体であったのかなと思えたら希望が持てた気がしますキラキラ


ちなみに、話しにくい話。。
(もう真面目で清楚な挨拶はここまでにしておきますね)←

どうせ面白おかしい人間だとバレるw

生々しくなりますが付き合っていた期間(約1年半)
ほぼカバーなしのお外にお出しになっていたのですが←

なんで妊娠しないんだろー
やっぱり私って不妊症!?と思っていました。

けど、やっぱり完璧な避妊方法ではないけれど、
本格的に解禁しないと、なかなか出来ないんだなぁと感じましたうずまき
(もちろん個人差はあります)


そして今年(2021)に入り夫婦で話合った結果、
妊活を始めようとなったわけです。

ちなみに、最初は旦那氏にはあまり妊活のことは言わないでおこうと(排卵日がいつなど)
思っていたのですが、あまりにタイミングが合わず
(寝てしまったりえーんゲームし始めたりムキー)

で、私ばっかりしんどいムカムカムカムカムカムカ
となり()
焦りと不安で情緒不安定にもなっていたので
正直に話をしまして……

・妊娠するには排卵日に仲良ししないとなかなか出来ないこと
・それも排卵日前後の数日しか妊娠の可能性がないこと
などなど色々話をしました。

それを分かってくれてから、こちらからしれっと誘ったり、よく頑張ってもらうようになりました星
(といってもなかなか難しいw)

なので、今期は完全に諦めてましたうずまき


どうしても生理が来るまで検索魔にもなりますよねー…分かります。
リセット来る度に凹んだり…泣いたり…

私の場合付き合っていた時期から妊娠を望んでいたので、何回も泣いたりを経験しましたから()


ということで次は妊娠かな?と気づいたきっかけや
妊娠前にしていたことなどを書いていこうと思います~キラキラ

つづきます!

育児記録YouTube飛び出すハート

よろしくお願いしますオーナメント