11月18日 | HAJIMEのひとりごと

HAJIMEのひとりごと

           

午前中は都内の企業訪問。

いったん戻ってからセミナー会場へ向かい、私一人講師で2時間半にわたって講義。


終わって帰社するとショッキングなニュースが流れてきた。

元厚生次官のご夫妻が殺害されたという。元次官のYさんは以前お目にかかって、いろいろと人を紹介していただいたことがある。もう10年ほど前でYさんが官房長だった頃だ。

とても気さくな方であったことを覚えている。


そうこうするうちに、弊社オフィスに一ツ橋大学大学院で医療政策を教えておられるS先生が来社された。

いっしょに夕食を食べる約束をしていたのだった。

S先生、藤田会長と私の3人で神田のイタリア食堂「T」へ。


1

ミートパテが入った前菜、ムール貝などのスープ、パスタ、霧島ポークのソテーなどをいただく。


2 3

4 5

これはお任せのコース。さらにデザートもつく。


東京駅に着くと20:55。21時発のホームライナーにぎりぎりで間に合った。

amazonから本とCDが届いた。

自壊する帝国 (新潮文庫 さ 62-2)/佐藤 優
Portrait of a Legend 1951-1964/Sam Cooke