11月16日 | HAJIMEのひとりごと

HAJIMEのひとりごと

           

雨の日曜日だ。今日は終日家で過ごすことになる。

晩秋という感じがしてきた。


書斎のベランダに出ると、目の前の欅(けやき)の葉の色も変わり、落葉しだしている。

初夏からこれまで緑の葉を広げ、目を楽しませてくれたのだが。


1

午前中は書斎にこもって資料作り。


午後に、秋田の幼馴染の友達がメールで秋田の私の実家の写真を添付して送ってくれた。

家はもう跡形もなくなっていて、残土やショベルカーが写っていた。

ますます物悲しい気分・・。


気分転換に散歩に出る。

イオン内のタワーレコードを見て、はんこ屋にゴム印を注文。

ショッピングビルの「ミーナ」といつものパルコに寄って帰る。


欲しいCDがあるにはあったが、amazonの方が安いため、amazonに注文する。


夜は鍋。湯豆腐と白菜をたっぷり食べる。このときも「かいじゅう味噌」がとても合う。


23:35からのNHK「世界ふれあい街歩き」は、マラッカ(マラガ)の街だった。

ここも06年の暮に訪れたところ。懐かしかった。


(マラガで撮った写真から)
2 3