雨の日曜日だ。今日は終日家で過ごすことになる。
晩秋という感じがしてきた。
書斎のベランダに出ると、目の前の欅(けやき)の葉の色も変わり、落葉しだしている。
初夏からこれまで緑の葉を広げ、目を楽しませてくれたのだが。
午前中は書斎にこもって資料作り。
午後に、秋田の幼馴染の友達がメールで秋田の私の実家の写真を添付して送ってくれた。
家はもう跡形もなくなっていて、残土やショベルカーが写っていた。
ますます物悲しい気分・・。
気分転換に散歩に出る。
イオン内のタワーレコードを見て、はんこ屋にゴム印を注文。
ショッピングビルの「ミーナ」といつものパルコに寄って帰る。
欲しいCDがあるにはあったが、amazonの方が安いため、amazonに注文する。
夜は鍋。湯豆腐と白菜をたっぷり食べる。このときも「かいじゅう味噌」がとても合う。
23:35からのNHK「世界ふれあい街歩き」は、マラッカ(マラガ)の街だった。
ここも06年の暮に訪れたところ。懐かしかった。
(マラガで撮った写真から)
