普通に出勤し、デスクワーク。資料つくりの多いこと・・・。
中央区内のかかりつけの内科クリニックに行ったあと、ランチを食べようと思ったらこんな看板が・・・。
「ラチタイム」とある。
店に入って拉致されたら困るので、近くの別のラーメン屋に入った。
「D」という有名な店だ。ラーメンの中盛り(普通盛りの1.5倍で値段は普通盛りと同じ680円)を注文。
普通のラーメン屋の大盛りより多いくらいのボリュームで、しかも太麺。
しばし麺との格闘だった。
午後から来客1件ののち、東京駅へ移動。
「maxたにがわ」で高崎へ。右側の電車(E4系)に乗車。
高崎駅に某企業支店長がお迎えに来てくださり、某所へ移動。
某地区で講演。
講演会には旧知の病院長も駆けつけてくださった。
講演終了後、院長と「前橋に飲みに行こう!」ということになった。
そして前橋の「K」で飲む。途中から若手の勤務医の先生方も加わり、とても盛り上がってしまった。
「K」のママはとても若々しい上州美人(という言葉が果たしてあるのかどうか)。
あとで互いに自己紹介したら(?)同年生まれとわかってびっくり。本当に驚いた。心臓に悪い・・・。
歳はわかったが、血液型と何フェッチかは聞き忘れた。
気がつくと12時で、それから高崎までタクシー移動、ホテルメトロポリタンに宿泊。


