10月7日 | HAJIMEのひとりごと

HAJIMEのひとりごと

           

今日は津田沼8:52発の始発快速で品川へ。その後某所へ移動。


今朝は晴れたので40分ほど散歩(4,300歩)、その後8時にBMWの人が来て、うちの320を工場へと持っていった。

代車は同じ320で、車体色は黒。金曜まで「試乗」させてもらおう。


朝から日経平均が下落しており、1万円を割ってしまった。

所用後に東京駅で降りたら、丸の内口で日経が号外を配っていた。

2

丸の内OAZOの丸善に寄った後、神田でランチ。


いつものインドカレー屋に行くと、今日の日替わりは芋とチキンのカレー。

芋の食感がじゃがいもとちょっと違うと思ったら里芋だった。これがおいしい!。


インド人のコックさんが、「オキャクサン、コノマエモ来タネ。サービス券ナクテモドリンクサービススルヨ。ナニガイイ?」と聞いてくる。

よく覚えているものだと感心しながら、マンゴーラッシーをいただく。

サービスのマンゴーラッシーは、カレーのあとに飲むとよりおいしい。


これからは中国、インドの時代と言うが、今日のインドカレー屋のことを考えても、やはり中国やインドの人は頭がよいのだろうと改めて思う。

一方で、日本はどうなっていくのか・・・。