平日と同じ時間に起きて、8:30に家を出る。
花輪インターから京葉道路に乗って、そのまま首都高へ。
呉服橋出口で降り、左折→左折し、日銀通りを走って神田へ。
高速の料金所を過ぎたところなど、加速ができるところでエンジンを回してみた。
5,500回転まで一気に吹きあがるが、オートマなので自動シフトアップをしてしまう(マニュアルモードにすればいいのだが)。
神田に着いたのは9時ちょうど。30分で着いた。
当社のオフィスへ行く。
荷物を下ろし、代わりに会社から家に持ち帰る荷物を積み込み、再び津田沼に帰る。
帰りは一般道を行く。蔵前橋通りからR14になり、西船橋あたりから裏道に入り、最近有名になってきた美味しいパン屋「ピーターパン」に行く。
石窯で焼くパンは美味しいらしく、周辺の駐車場も混雑していた。
お店の入口には麦茶が、店内にはホットコーヒーの無料のサーバーがあって、お客さんは無料で飲むことができる。
外にはテラスがあって、そのコーヒーを飲みながら焼きたてのパンを食べることができるのだ。
(「イートイン」でなく、「イートアウト」かな?)
コーヒーを無料でサービスするという太っ腹なこのお店は、ますます繁盛するような気がする。
帰宅し、食べてみたがやはり美味しかった。
ところで少し前から車の警告表示が点きっぱなしになっている。
サイドブレーキランプが黄色く点灯し、真ん中の警告灯も点いている。
さらにウィンカーがセンサー式(ウインカーレバーが左右に倒れるのではなく、レバーを押すと元の位置に戻る仕掛け)なのだが、ウィンカーが消えなくなるなどの誤作動が昨日から続いている。
パンを買って、船橋市内のMACへ。
朝食を食べていなかったので、ブランチにビックマック。今はビックマックが200円だ。
ベルゲンで800円する食べ物なのに、と思ってしまう。
そのすぐ先にBMWのディーラーがあるので、さっそく車を持ち込む。
診断の結果、ステアリングの舵角を検知するセンサーの不具合で、警告灯が点灯したという。
ステアリングの向きを車が感知できないので、ウィンカーも消えなかったのだ。
1週間ほどでセンサーの部品を取り寄せ、1泊2日で交換修理をするという。
やれやれ、である。昨日レクサスショールームで「BMWに不満はないが、不安はある」と言っていたことが的中してしまった。
これからもトラブルに付き合わされるのであろうか・・・。
ウィンカーが点かなくなって、窓を開けて「手信号」をしなければならなくなったら、かっこ悪いなあと思う。

