2月16日(高崎-東京) | HAJIMEのひとりごと

HAJIMEのひとりごと

           

昨夜は遅くまで楽しい時間を過ごした。医療マネジメント学会の東京地方会に出席しようと思っていたが、起きると8時過ぎだった。それならばとゆっくりホテルを出て、高崎発9:24の在来線特急「ウィークエンドあかぎ8号」で新宿へ。この電車は新宿へ直通するので便利だ。

(高崎駅にて。185系「あかぎ」と懐かしい上越線の115系)
t1


高崎線の特急に乗るなど久しぶりだ。とても懐かしい気持ちになる。というのは昔、秋田から特急「いなほ」で上京したときのことなどを思い出すからだ。高校生の頃、春休みに1人で秋田から「いなほ」で上京した。秋田を朝10時頃に出て、上野に着くのは夕方だ。高崎を過ぎると「もう少しで上野だ」と思ったものである。「いなほ」は当時485系電車だった。


新宿から大江戸線で青山一丁目へ。医療マネジメント学会の東京地方会に出席。

当日の医療マネジメント学会についてはコチラ (←クリック)


その後、オフィスに戻り、会長の藤田と打ち合わせならびにデスクワーク。

夕食は家でポークソテー、サラダにパスタ。

赤ワインはスペイン・Valenciaのシラー。ポケット・ワイン・ブックによると「すっきりとしたそこそこに飲めるテーブルワインを大量に輸出」とある。そこそこに美味しかった。

ポケット・ワイン・ブック 第6版 (ハヤカワ・ワインブック)/ヒュー・ジョンソン