早く目覚める。支度をして6時のピックアップを待つ。
車でチャンギ(シンガポール国際空港)へ。
シンガポール発8:15のJL712便で成田に向かう。
チャンギのJGCラウンジで、中華粥や焼きそばなどをいただく。
今年初乗りのshipは、B747-400(JA8917)だった。
この便が、シンガポール発のJAL初便ということで、機首の下にJALシンガポール支店の人が集まり、セレモニーをやっていた。
途中からジェット気流に乗り、対地速度は1,130km/hまで増速、成田には少し早く到着。
フライトタイムは5時間51分。
深夜便とは異なり、非常に楽なフライトだった。
機内で「晴耕雨読ときどきワイン」(玉村豊男著)を読了。お正月に読むにふさわしい楽しい本だった。
- 晴耕雨読ときどきワイン/玉村 豊男
- ¥580
- Amazon.co.jp
blog読者の皆様へ
明けましておめでとうございます。
本年もご愛読の程、お願いいたします。
イニシアも新機軸を打ち出しながら、業界の皆様のお役に立つよう頑張って参る所存です!。
よろしくお願いします。

