こんにちはウインクnaoです♪
沖縄、薄曇り
室温22℃、湿度72%
昨日、東北から観光でいらっしゃった
お客様とお話ししていたのですが、
「3月の沖縄でも
寒い時があるんですね。」
と、おっしゃっていて
沖縄は風が比較的強く
北風の時は
すごく寒く感じることを
お話ししました。
たしか風速1mにつき
体感温度
マイナス1℃とか…

にっこりニコニコ凝視大あくび
幼少期、四畳半の畳間で
兄弟で全速力で走った
(グルグルまわる)
事があります。
そうすると、向心力?で上半身が
内側に傾いていた気がします。
あんな狭いスペースをよくも
全速力で走りまわったものだと
笑えます。
そして、目がまわって
気持ちが悪くなります。
後悔するものの
そんな感覚も楽しんでいた
気がします。

半世紀経っても
そんなワクワク感は
いまだにあって
自分の年齢を忘れてしまいます。
私って幼稚なのかな?
と思う事が、度々あります。
 
この間、年明けに新聞を
みていたら、凧揚げの記事。

幼い頃、近所でゲイラを
あげたことを思いだし、
無性に、凧揚げがしたくなりました。
凧を購入し、場所を調べ
娘と父を誘って行く予定でしたが
決行日当日、娘が体調不良で
じぃちゃんと二人で行って来たら
と言われる始末。
(娘と言っても成人している娘)
さすがに、膝を痛めている
父と私での凧揚げの図は
なんだかな〜笑。

後日、娘に聞いたら
体調不良に嘘はなかったが
凧揚げに興味はなく
浮かれているのは私だけでした。

もうすっかり大人のレディに
なってしまったんだね。

私はというと、いまだに
道端に咲いている
ピンクの小さな🌸に
心ワクワクしてしまうのだが…

凧は飛ばし始め🪁は
凧を持つ人と凧糸を持つ人とで
ちょい走ったりして風に
乗せると思うのだけど
こうなったらセルフ凧揚げで
とことんひとり上手を
加速させなければいけない!笑


本日も貴重なお時間
お付き合いいただき
ありがとうございます♪
ソロ活強化して
楽しんでいきま〜す!