おはようございます照れnaoです☆
沖縄は梅雨明けし虹
連日うだるような暑さです。
スイカカキ氷




先日、月曜日の起床時
めまい😵‍💫と嘔吐🤮
で週始めからダウンしてしまいました。

熱がある感じはしないけど
寒気がするから測ったら発熱🥵
してました。
吐き気を伴って
食欲もなくひたすら2日間寝込んで
寝たきりでした。
暇つぶしで動画でもという余裕も無く
トイレも1回のみ
水分摂らなきゃとペットボトル
枕元に置いているけど
吐きそうで飲めず

コロナ禍の時は
非常食用にパスタだの
レトルトカレーとか
一時はストックしていたけど
ローリングストックができず
習慣がないもんだから
油断してて無い。

買い物はいざとなれば
同居の娘に頼れるから
いいけれど、一人暮らしで
体調を崩したりすると
ほんと、大変だろうなぁと
しみじみ思いました。

どうか、そのような状況に
今、まさに遭遇している方
ご無事でありますように、
大事に至りませんように🙏

今回、冷蔵庫にあるバナナ🍌
と甘酒に助けられたー。

そして3日目には解熱。
解熱後は娘が買ってきてくれた
レトルトお粥や雑炊
シークヮーサーゼリーをいただきました。
丸2日ひたすら寝るだけ
だったので体力が
戻る気がしなかった〜
ほんと、久々の風邪🤧症状

検査は受けていませんが
もしかしてコロナだった
かもなーと思いながら…


この暑い😵💦最中
3日間シャワーも浴びれず

4日目にシャワー浴びて
婦人科受診予定があったけど
まだ、本調子でなく予約変更して
その日は出かけず

翌日、ようやく買い物へ
寝汗もかなりかいたはずだけど
くんくんしても汗臭く無い
シャワー浴びないで
そのまま買い物

気づいてしまったんです。
はっ!!!
まてよ!!!
くんくん汗臭く無い
じゃなくて、においがしなくなってる!
んだ〜!とっ!
普段はにおいに敏感な私ですが

まったく、におわないわけではなく
強いにおいはうっすらわかる。
料理の味見をしても
味がついている事はわかるけど
濃淡がわからない。

これってコロナ後遺症でしょうか?
耳鼻科で検査した方が良いものか?
徐々に治っていくものか?

気持ちを解放しすぎちゃったのか?
油断しちゃったのか?
この頃、周りにはコロナ
感染した方、検査は受けてないけど
発熱した。喉痛い。
鼻水ズルズル。
くしゃみ。咳。
ほんと多いです。
隠れコロナ?

今回のことで
コロナと共存していかなければ
いけなくなった今、
おそれすぎず、
かといって、軽んじることも無く。

体調や、周りの状況をみての
マスク着用。
引き継ぎ、気をつけていきたい。

また、今回発熱でダウンしましたが、
そのちょっと前も発熱はないけど
喉が強烈に痛かった事があり
周りの数名が発熱したり
コロナ感染があった事があり
その時もおそらくコロナ
だったのではないか?
と勝手に思っていたのですが
ジキニン飲んで
シークヮーサーがコロナを抑制する
効果が判明したとニュースになって
いて、皮の部分に多くあり
今後トローチなどを
開発していくとの事だったので
気休めで100%原液を
炭酸で割って飲んでいました。
あの酸味が喉に居座っている
コロナをジリジリと追い込んで
いる気がしてました。
(勝手な妄想)


画像お借りしています。皮の部分に多く含まれるノビレチンに期待♪


皆さま、引き続き気をつけながら
過ごしていきましょうね♪
お読みいただき感謝です🙏