両親と姉夫婦と6人で一泊旅行へ
出かけてきました


87歳の父と85歳の母
ありがたいことに
2人とも元気です( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


父の希望で実現した旅
行き先は母の好きな海


富士山の見える港町へ



母が楽しみにしていた

海鮮丼

小盛り丼だけど

父も母も残さず食べて( *ˊᵕˋ)




生しらすや桜海老やあじ

新鮮で美味しかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎




宿の温泉は

母と私達姉妹

父と夫たちで..


母と手を繋ぎ湯船に入り

母娘3人で

海を眺めながら

良い時間を過ごせました


夫たちも父を気遣ってくれました







夕飯もみんなでワイワイ

飲みながら楽しく頂きました


耳が遠くなり

父母はあまり私達の

話は聞こえてないけど


笑顔でいてくれたと思います


夜に食べよう!と買っておいた

ご当地プリン



夕食後はお腹いっぱいで

次の日の朝

みんなで食べました♪


2日目は遊覧船にのり

海からの富士山を眺めました



このとき

一瞬だけどイルカも見られて

ラッキー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


この時期こんなに富士山が

見れるのは珍しいそうです



前の日は見えなかったので二日目に

父母に富士山を見せてあげられて

ホッとしました



みんなが元気でいるから
こうして旅もできて
そして美味しいご飯を
お腹いっぱい食べて
美しい景色を見ることができて


こんな笑顔の時間が
終わってほしくないな と
思いながら
家路につきました



頭のどこかで高齢の両親と
遠出の旅はもうこれが最後になるかもと
思う気持ちもありましたが


元気でいられるうちに
またみんなでお出かけできますように( ˘͈ ᵕ ˘͈  )