うちのマンションは内扉がいっぱいあって、無駄に密閉率が高いんです。

 

料理をすると窓を開けても、換気扇を「強」にしてもニオイがこもる。

 

最終兵器として、プラズマクラスター空気清浄機を設置して、快適になりました。

 

そして3ヶ月、今更ですが、窓横になんかパネルを発見。

 

(写真横向いてますが)

 

パネルを押すとポンっと通気口が出てきました。

 

・・・・めっちゃ風吹いてる・・・・・

 

あ〜、これを開けて空気を循環させるのね。

 

私は取扱説明書マニアなので、渡された家の設備に関する取説は全部読んだんですね。

 

これ、取説なかったやん。知らんやん。こんなん実家になかったもん。

 

まぁ、一つ賢くなりました。

 

 

 

そして、水漏れエアコンちゃん。

 

 

無職である心の負い目を抱えつつw水漏れという不快と決別するために不動産屋に電話しました!

 

まぁなんてことなかったです。

 

他の部屋も水漏れしてるみたいでwww

 

初期施工不良ですね。

 

ちゃんと対応してくれることになりました^^

 

ほとんど家にいるので、風呂桶抱えてリビングにいるの嫌ですもんね。

 

色々考えると不安になってなかなか行動できなかったりしますけど、とりあえずやってみると「大変なことにはならない」ことがほとんどです。

 

案ずるより産むが易し

 

なんとなくそんな言葉が浮かびました。