1967年(昭和42年)1月新譜として東芝音楽工業から発売された恵(けい)とも子さんの2枚目のシングル「大人の匂い」のジャケット写真です。

 子供の頃、女性歌手では日野てる子さんの大ファンでしたが女性タレントでは渡辺プロダクション所属でスクールメイツ出身の恵とも子さんの大ファンでした。

 中村錦之助(萬屋錦之介)さんが真田幸村役をされたテレビ時代劇「真田幸村」(1966年~1967年)での千姫役の可愛らしさを今でも覚えています。

 豊臣秀頼役は太田博之さんでした。

 1968年に突然引退された時には、かなりショックを受けました。

 園まりさんの大ファンになってから中古レコード店で恵とも子さんのレコードも探しましたがデビュー曲の「ピンクの口紅」のレコードは見つける事が出来ませんでした。