2009年12月9日にキングレコードから発売された仲宗根美樹さんの代表曲を集めたアルバム「決定版 仲宗根美樹 2010」のジャケット写真です。

 収録曲は同じでジャケット写真を変えて何度か発売されているようです。

 ウィキペディアを見ても仲宗根美樹さんの発売されたレコードの詳細がわからないので、どなたか完璧なディスコグラフィーを載せていただけたらと思っています。

 また、日野てる子さんとの競作になった「ワンレニーナイト・イン・トウキョウ/夏の日の想い出」を含んだ新たな編集のアルバムを出してもらいたいなと思っています。

 仲宗根美樹さんは園まりさんとは東洋音楽学院の声楽科の同級生で、園まりさんより早くデビューを果たして「川は流れる」を大ヒットさせ、園まりさんがデビューされた年に紅白歌合戦初出場を果たされました。

 今年2月に仲宗根美樹さんの訃報が報じられた時に園まりさんも追悼のコメントを出しておられます。