1966年(昭和41年)5月5日に日本グラモフォンから発売された園まりさんの23枚目のシングル「やさしい雨/何んでもないわ」のジャケット写真です。

 最初は「やさしい雨」がA面でしたがB面の「何んでもないわ」の方が人気になりA面扱いでテレビの歌番組などで歌われるようになったようで、ジャケットの上に帯のような形で「何でもないわ」がA面である事を示すようになったようです。

 5月3日には厚生年金ホールでリサイタルを開催され、27日と28日には京都会館で京都音協リサイタル「園まりをあなたに」が開催されました。

 6月1日から7日まで日劇「園まりショー」が開催され田辺靖雄さん、布施明さん、ザ・ドリフターズなどがゲスト出演されました。

 6月1日には日活映画「逢いたくて逢いたくて」も公開され渡哲也さん、松原智恵子さん、大田雅子さん、和田浩司さん、高橋昌也さん、小沢昭一さん、ザ・ドリフターズなどと共演され、この映画では中尾ミエさん、伊東ゆかりさんと久しぶりの三人娘共演も話題になりました。

 7月10日伊豆富士見ランドで後援会の集いが開かれ16日から18日まで江東劇場で「園まりショー」が開催されました。

 27日にはゲスト出演されたフジテレビ「銭形平次捕物控」が放映されました。

 8月5日から30日まで梅田コマ劇場で開催された「満月城の冒険」には藤田まことさん、望月浩さん、恵とも子さん、ザ・ドリフターズなどと一緒に出演されました。

 公演中の8月27日には梅田コマグリルでの後援会の集いに参加されました。