2015年6月3日に日本クラウンから発売された五条哲也さんのファーストアルバム「ザ・ベスト~五条哲也の世界~」のジャケット写真です。

 今から7、8年位前に京都市山科区の随心院の近くにあった「カラオケ喫茶キャビン」というお店で購入させてもらいました、

 随心院に、お詣りさせてもらった後、昼食を取りたいと思った時に、この店が目に入り入らせてもらいました。

 表に五条哲也という歌手のポスターが貼ってあったので、その方のお店かなと思いましたがママさんに伺うとママさんのお母さんが五条哲也さんの大ファンで応援されているという話でした。

 食事の時に五条さんの歌を聴かせてもらうと小林旭さんに似た声で歌も良いなと思いましたので店に置かれていた、このアルバムを購入させてもらいました。

 その後、五条さんをテレビなどで観る事もなく年月が流れましたが、二年前、ミヤコ瓢箪山店で開催された日本クラウンの田中あいみさんのキャンペーンに参加させてもらい「大阪ロンリネス」を聴いて大ファンになりました。

 あいみさんの御両親が京都でカラオケ喫茶をされている事が分かり、あるきっかけで、お店を訪ねる事が出来ましたが、お店に入ると、あいみさんのポスターの横に五条さんの「大阪グッバイ」のポスターが貼ってあり、ビックリしました。

 あいみさんのお父さんに伺うと五条さんとは古くからの知り合いで五条さんの事も応援されているとの事でした。

 五条さんは一昨年の「京都歌謡祭」で生のステージは拝見しましたが、まだお話をした事は有りません。

 でも何かご縁があるのだと思いますので、いつかお話出来る機会があるように思います。

 毎週金曜日の、あいみさんがアシスタントをされているラジオ大阪「原田年晴かぶりつきフライデー」に五条さんのコーナー「五条上々好きさ神戸」が有り、毎週楽しく聴かせてもらっています。