本日、大阪市中央区にあるBIG CAT(ビッグキャット)で開催された 大阪発「流行歌(はやりうた)ライブ」を観覧させてもらいました。

 出演者はメロディーレコーズの杉ひろしさん、キングレコードの本間愛音(ほんまあかね)さん、日本クラウンの一条貫太さん、キングレコードの水城なつみさん、テイチクエンタテインメントの加納ひろしさんの五名で司会は水谷ひろしさんでした。

 まず、最初の出演者は、すいせん曲コーナーの杉ひろしさんでした。

 杉ひろしさんは広島県福山市の御出身で現在は福山市と関西の両方で活動されているとの事でした。

 セットリストは

●命の華(2010年に韓国の大御所歌手、テ・ジナさんが日本で発売した曲のカバー)

●なさけ大阪(2023年12月6日発売の新曲)

でした。

 福山市は百万本のばらが咲き誇る「ばらのまち福山」というキャッチフレーズがありますが5月には盛大に、ばら祭りが開催され、今年のばら祭りのステージで杉ひろしさんも歌唱されたそうです。

 本日のステージ衣装にも、ばらの花をあしらっておられました。

 また9月には東京で杉ひろしさん、加納ひろしさん、司会の水谷ひろしさんらが出演される「ひろしの会」が開催される事の告知もありました。