1988年9月21日にソニーレコードから発売された加門亮さんのデビューシングル「海峡物語」のジャケット写真です。

 デビューされて間もない頃、関西の朝のテレビ番組「おはよう朝日です」に出演されて、この曲を歌われるのを観て、とても素敵な曲だと思いレコードを購入した記憶が有ります。

 母が加門亮さんの大ファンになりファンクラブに入会するのは1995年の紅白歌合戦に「男の慕情」で初出場された頃で、この頃は、まだ興味が無かったようでした。

 吉田旺さん作詩、中村泰士さん作曲、馬飼野俊一さん編曲の「海峡物語」は加門亮さんの曲では特に好きな曲で加門亮の再来「令和の裕次郎」と言われている氷室一哉さんに歌い継いでいただきたいと思っています。