一昨日、八尾市にあるアリオ八尾のレッドコートで開催された海峡レコードの演歌歌手、新浜レオンさんのリリイベ(ミニライブと特典会)の第一部に参加させてもらいました。

 3月27日に発売された新曲「全てあげよう」の五種のCDの内の二枚を購入させてもらい特典会で日付入りのサイン色紙をいただきました。

 ミニライブの前に「捕まえて、今夜」を歌唱しての公開リハーサルが有りました。

 セットリストは

●全てあげよう

●離さない離さない(2019年5月1日発売のデビュー曲)

●心奪って(デビュー曲のカップリング)

●捕まえて、今夜(2023年5月3日発売のオリジナル曲)

●全てあげよう

でした。

 今年に入って完全なオフは1月3日だけという話や、9月21日から初の全国コンサートツアーがスタートして、まだ情報解禁はされていませんが関西でもコンサートをされる事、最新のオリコン演歌歌謡曲ランキングで「全てあげよう」が二度目の1位を獲得した事などを話されました。

 先日、歌番組の収録で御一緒した三山ひろしさんから誕生日プレゼントの紅白のワインを頂かれ激励された話も素敵でした。

 この日、着けておられたサスペンダーも三山ひろしさんからプレゼントしていただいたものだとの紹介も有りました。

 新浜レオンさんのキャンペーンを拝見するのは昨年のミヤコ瓢箪山店以来でした。

 新浜レオンさんは辰巳ゆうとさん、真田ナオキさんと共に紅白歌合戦出場を有力視されている若手演歌歌手で昨年、紅白歌合戦出場が叶わなかった時は本当に残念でした。

 今年、この三名と私が一番応援している女性演歌歌手、田中あいみさんが紅白初出場を果たされる事を切に願っています。