昨日、東大阪市にあるミヤコ瓢箪山店で開催された徳間ジャパンコミュニケーションズの歌手、松阪ゆうきさんの店頭キャンペーンを観覧させてもらいました。

 ミヤコ瓢箪山店でのキャンペーンは2018年以来六年ぶりとの事でした。

 母が松阪ゆうきさんの歌が好きだというので私も好きな新曲「黄昏のシルエット」のシングルと「ファーストアルバム」を購入させてもらい色紙を二枚いただきました。

 セットリストは

●黄昏のシルエット(2024年5月8日発売の新曲、1コーラス)

●五月のバラ(津川晃さんのカバー、フルコーラス)

●オー・ソレ・ミオ(カンツォーネの曲、イタリア語で)

●あの夏の蜃気楼(新曲のカップリング、フルコーラス)

●黄昏のシルエット(フルコーラス)

でした。

 テレビ番組では拝見していましたが新曲を生歌で聴けて、この曲の素晴らしさを実感しました。

 又、カンツォーネの曲では音楽大学の声楽科卒業の実力を感じさせる本格的な歌唱に聴き惚れました。

 特に「五月のバラ」は今の時期に、一番聴きたいと思っていた曲でしたので松阪さんの美声で聴けて感動しました。

 本日、19時30分からNHK BS-1で放映される「新BS日本のうた」と21時からBS-TBSで放映される「開演!時代を彩る七番勝負!!」に出演される告知も有り楽しみです。

 松阪さんがされているYouTubeチャンネル「ゆうき100%TV」の紹介も有りましたが、こちらは最近、青山新さんと原田波人さんがゲストの回は観させてもらいました。

 青山新さんの回で青山新さんのデビュー曲のカップリング「青春プロローグ」をお二人で歌われたのが爽やかでした。

 一昨日、ラジオ大阪の「原田年晴かぶりつきフライデー」にゲスト出演された時の原田さんとの飛行機トークも楽しく印象に残っています。

 この番組のアシスタントの田中あいみさんと前にテレビの歌番組で「男と女のラブゲーム」をデュエットされたのも息が合っていて良かったです。