前に一度、紹介させてもらっていますが1964年(昭和39年)8月新譜として日本グラモフォンから発売された園まりさんの2枚目のアルバム「まりちゃんの夢のアルバム」のジャケット写真です。

 ファーストアルバムに収録されている「女王蜂」「禁じられた恋の島」「太陽はひとりぼっち」「赤い風車」を収録して有りますので、この時点では、これらの曲が園まりさんの代表曲だったと思われます。

 又、同じ時期に発売された「ガラスの花園」は収録されておらず「帰らぬ初恋」の作詞者名が間違っているので、シングル「ガラスの花園」の前に発売された可能性が高いと思います。

 このアルバムにはシングル化されていない「ブルー・カナリヤ」が水木かおるさんの訳詞で収録されていますが、もしかすると、こちらの曲が「帰らぬ初恋」とカップリングで次の新曲で出す予定だったのが「ガラスの花園」に差し替えられて発売されたのかも知れないと思います。