1964年5月10日に日本グラモフォンから発売された園まりさんの13枚目のシングル「花はどこへ行った」のジャケット写真です。

 写真は1962年9月に発売されたファーストアルバムのジャケット写真と同じ時に撮影されたものと思われます。

 このレコードからステレオ録音になりました。

 「花はどこへ行った」はピート・シーガー作詞作曲の世界的に有名な反戦歌のカバーで園まりさんのカバーシングルでは一番のヒットになりました。

 「ほほにかかる涙」はイタリアの歌手、ボビー・ソロがサンレモ音楽祭で歌唱して入賞し大ヒットしたカンツォーネの楽曲のカバーです。

 このレコードが園まりさんの外国曲をカバーした最後のシングルになりました。

 5月5日から12日までは中尾ミエさん、伊東ゆかりさんと三人娘で日劇「ウエスタン・カーニバル」に出演されました。

 17日放映のNHKテレビ「若い季節」には水谷良重さん、黒柳徹子さん、横山道代さん、石浜朗さん、岡田真澄さん、小沢昭一さん、淡路恵子さん沢村貞子さん、松村達雄さん、中尾ミエさん、伊東ゆかりさんと一緒に出演されています。

 27日にはTBSテレビで放映された「染五郎とともに」にゲスト出演されています。この番組のレギュラーは市川染五郎さん(現在の二代目松本白鸚さん)、田中邦衛さん、いしだあゆみさんでした。

 30日と31日は京都会館で京都音協リサイタル「園まりと共に」が開催されました。

 ほりまさゆきさんとジャニーズがゲスト出演されています。

 6月28日にはNHKテレビで放映された「若い季節」に黒柳徹子さん、横山道代さん、渥美清さん、三木のり平さん、クレージーキャッツ、古今亭志ん朝さん、淡路恵子さん、中尾ミエさん、伊東ゆかりさんと一緒に出演されています。