1964年(昭和39年)1月10日に日本グラモフォンから発売された園まりさんの11枚目のシングル「聞いちゃった!歌っちゃった!泣いちゃった!」のジャケット写真です。

 安井かずみさん作詞、宮川泰さん作曲のこの曲は三人娘のオリジナル曲として作られたようで中尾ミエさん、伊東ゆかりさんも同じ時期にシングルで発売されています。

 B面の「明日に太陽を」は1962年にイタリア、フランス合作で制作され日本では1964年11月に公開された映画の音楽に水木かおるさんが作詩されたもので作曲はジョルジュ・ムスタキです。

 1964年の園まりさんは、元日にラジオ関東「ミュージックペトロルーム」"三人マリのコーナー"の新年放送がスタート、この番組は5月30日に最終回を迎えます。

 又、同じ元日放映のNHKテレビ「新春歌舞伎バラエティ」"月も朧悪童合戦"に植木等さん、坂本九さん、中尾ミエさん、谷啓さん、ハナ肇さん、伊東ゆかりさん、犬塚弘さん、有島一郎さんらと一緒に出演されます。

 1月2日には、この年から放映スタートした渡辺プロダクション制作番組「新春スターかくし芸大会」に出演、14日から21日まで日劇「ウエスタン・カーニバル」に三人娘で出演されています。

 2月、3月にはTBSラジオ「土曜ミュージック・ポスト」に鈴木千秋アナウンサーと出演されています。

 3月17日放映の「スター千一夜」には淡路恵子さん、中尾ミエさん、伊東ゆかりさんと一緒に出演されていますが、これは、この月20日に公開された東宝映画「続 若い季節」の宣伝であったと思われます。