1963年(昭和38年)4月1日に日本グラモフォンから発売された園まりさんの6枚目のシングル「燃える太陽」のジャケット写真です。

 「燃える太陽」は1961年にラテン諸国で大ヒットしたキューバの男性ボーカルトリオ、ロス・エルマノス・リグアルの曲「太陽は燃えている」を1962年にイタリアの男性ボーカルトリオ、ロス・マルチェロス・フェリアルがカバーして大ヒットさせたのを更にカバーしたものです。

 「可愛いばらの少女」はアメリカのハープ奏者で「引き潮」の作曲で有名なはロバート・マックスウェルが作曲してフォーチュン・テラーズが演奏した「バラの乙女」のカバーでした。

 この年、4月にクランク・インした宝塚映画「若い仲間たち うちら祇園の舞妓はん」に園まりさんは三人娘で出演されました。

 5月5日から12日まで開催された日劇「ウエスタン・カーニバル」にも三人娘で出演されました。

 6月には「森永スパークコーラ スパークバッグプレゼント」の広告に三人娘で登場されました。

 6月23日にはNHKテレビ放映「若い季節」に三人娘で出演されて黒柳徹子さん、坂本九さん、小沢昭一さんらと共演されました。

 6月30日にはザ・ピーナッツさん主演で三人娘が共演した宝塚映画「若い仲間たち うちら祇園の舞妓はん」が公開されました。