この日、母が入会させてもらっているテイチクエンタテインメントの若手演歌歌手、青山新(あおやましん)さんのオフィシャルファンクラブ「青山新・選組」から会報第5号が到着しました。

 又「月刊歌の手帖2024年2月号」と「CDジャーナル2024冬号」を書店で購入しました。

 今回の会報は9月9日に開催された初めてのファンクラブイベント「青山新と栃木へ行くバスツアー2023」と11月19日に浦安市文化会館大ホールで開催された「青山新コンサート2023 ただいま!おかえり!おかわり!」がカラー見開きで紹介されていて、それぞれの詳細を知る事が出来ました。

 9月9日に栃木県にある大平山神社の境内にある福神社で最新曲「女のはじまり」の大ヒットと紅白歌合戦出場を祈願して絵馬を奉納された時の写真が表紙に載せられています。

 「女のはじまり」は、これまで青山新さんが出されたシングル四枚の中では一番のヒットを記録されて来年2月に発売が決定した新曲「女がつらい」がそれを越えるヒットになる事を期待しています。

 今年の紅白歌合戦は出場が期待された真田ナオキさん、辰巳ゆうとさん、新浜レオンさんが選ばれず残念でした。

 来年こそは、この三名が初出場を果たして青山新さんが、それに続ければと願っています。

 「月刊歌の手帖」はカラー2ページで青山新さんのコンサートの写真と記事が載せられていて楽しめました。

 特集「我ら、辰年。年男、年女に注目!」では日本クラウンの若手演歌歌手で最近はバラエティー番組でも話題になっている田中あいみさんが取り上げられていました。

 来月号で年男の青山新さんが取り上げられるようで楽しみです。

 「CDジャーナル」では青山新さんのインタビューがカラー3ページで取り上げられ取材をされた高岡洋詞さんが青山新さんの本音を聞き出して読み応えのある内容でした。青山新さんのファン必見だと思いました。

 そのインタビューを読んで今年、発売された「女のはじまり」はテレビ番組での歌唱では一番と三番がほとんどでしたが、敢えて一番と二番の歌唱で勝負していれば、もっと話題になり日本作詩大賞にもノミネートされたのではないかなと思いました。

 今夜、フジテレビ系列で放送される「オールスター合唱バトル」には青山新さんと田中あいみさんも出演されるので楽しみにしています。




テキストを入力


テキストを入力