昨日は東大阪市にあるミヤコ瓢箪山店で開催された徳間ジャパンの藤井香愛さんの新曲キャンペーンを観覧させてもらいました。

 藤井香愛さんの生のステージを拝見するのは初めてでした。

 喉の異変のため一週間の療養をされて復帰初日のお仕事との事でしたが、いつもテレビで拝見している時と変わらない美声でした。

 セットリストは今年1月発売の新曲、夢告鳥(ゆめつげどり)、昨年、日本レコード大賞で日本作曲家協会選奨を受賞されて披露された一夜桃色(ひとよももいろ)、夢告鳥のカップリング曲のラストノート、夢告鳥(フルコース歌唱)でした。

 CDを購入させてもらいサイン色紙をいただきました。

 今年はデビュー五周年で6月に東京の草月ホールで記念コンサートをされるようです。

 藤井香愛さんは日本クラウンの田中あいみさんとお誕生日が一緒ですが、年末の目標も同じだという事が分かりました。

 12月30日には又、お二人が同じ舞台で共演されるのを観る事が出来れば素晴らしいなと思いました。