この日、大阪市中央区にある法善寺(水掛不動尊)に、お詣りさせてもらい今月の月替わりの御朱印を拝受しました。 

 こちらに、お詣りする時には青山新さんが令和二年の暮れにテレビ番組でカバーされた「月の法善寺横町」を思い出しますが、この日は青山新さんの新曲「女のはじまり」の発売日でしたので、その大ヒットと年末の日本作詩大賞受賞を祈願させてもらいました。

 私の思い込みだと思いますが、テレビ番組で「月の法善寺横町」を丁寧にフルコーラスでカバーされた事を水掛不動尊が気に入られているように思います。

 「女のはじまり」は田中あいみさんの「大阪ロンリネス」や天童よしみさんの「道頓堀人情」のような地元の歌では無いですが、この歌のために水掛不動尊が力添えしてくださるような気がしています。