この日は事前に申込みをさせてもらった京都市、三条木屋町にあるダイニングバー「XLV」で開催された日本クラウンの新人歌手、田中あいみさんの新曲「大阪ロンリネス」発売日のキャンペーンに参加させてもらいました。

 このキャンペーンは、あいみさんのお父さんの主宰でお客さんも、お父さんのお店の関係の方がほとんどだったようで、その中に入れていただけてラッキーでした。

 司会進行はキングレコードの響竜也さんで、午後1時から食事、午後2時から、あいみさんのキャンペーンライブでした。

 ライブのセットリストは、大阪ロンリネス、孤独の歌姫、シニカルレイン、悲しい色やね、京都から博多まで、涙のリバー、大阪ロンリネスでした。

 悲しい色やねは上田正樹さん、京都から博多までは藤圭子さんの曲でした。

 普段、キャンペーンでは歌われない「シニカルレイン」を生歌で聴けたのが特に良かったです。

 最近は、「Jazz伯母さん」を配信リリースされた事が話題になっている歌手の平山みきさんと「大阪ロンリネス」の作曲家、西つよしさんが応援に駆けつけられました。

 平山さんとのトークで平山さんがあいみさんと同じ11月10日のデビューだという事も分かり黄色繋がりだけでないご縁のあるお二人なんだと思いました。

 あいみさんが「シニカルレイン」を歌われている時には平山さんが客席からは見えない所で曲に合わせて踊られたという話も有りました。

 今回、ほとんどのお客さんが、あいみさんと顔馴染みだったようでホームグラウンドでのキャンペーンという事で、あいみさんも、いつも以上にリラックスされていて響さんとのトークも楽しく笑いの絶えないステージでした。