朋輩、京より来る。 | ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ひねもすのたりの日々報告。

弥生六日。
青空。


昨日一昨日の二日間、
日中月心さんが京都から遊びに来た。

昨年四月に、
鳥取で二人展を開催して以来の再会。
お互い生活環境の変化があったが、
それにしても相も変わらずで、
ひとつ齢を重ねただけだった。


山の神さん特製のカレーライスの夕飯を愉しみ、
友人達の話題で盛り上がる。
そう云えば、
この家に越してから初めての宿泊客だ。


翌日、
昼頃には帰路につかなくてはならないとの事なので、
高速のI.C.近くに車を停め、
早咲きの頼朝桜を散歩がてら愉しむ。



既に満開を迎え、幾らか散り始めているのもあった。
それから海の側にある商業施設で地魚料理を愉しむが、
量は多いんだけど、
味は何だかなぁ。
多分二度目は無いと思う。
残念。


腹拵えを終えて、
再び高速にI.C.まで。
日中月心さんは此処から京都までひと走り。



バイバーイ、
また来てね。






















ところで、
高速入ってから、
反対方向に走って行かなかった?