やらかし。 | ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ひねもすのたりの日々報告。

卯月二十三日。

青空。



長旅を終えたので、

ちょっとお休みしたいのですが、

そうは秋刀魚の烏賊・・・で、

休ませてもらえません。

お仕事です。



我が人生に於いて、

山の神さんにも負けじの

突っ込み所満載の日中月心さん。

今回の『にっ。』に於いても寓話に事欠かないお人でした。



では、

その寓話のひとつ。



会期四日目終了後、

A さんにお誘いを受け、

日中月心さんと三人で食事に行った。

和食のお店に行ったのですが、

三人とも車なのでお酒は無し。

A さんはジンジャーエール、

当方は烏龍茶、

日中月心さんはコーラ。


当方はCよりPの方が好きなのだが、

彼はC。

で、運ばれて一口飲んで分かったのが、

このお店のコーラはP。

あははっ。



会期五日目、

この日は彼の陶芸仲間のM さんご家族が、

常滑市から遠路遥々訪れてくれたので、

終了後、鳥取在住の別の陶芸仲間を交えての飲み会。

この日車を置いて帰るので、お酒を少しだけ。

中ジョッキ二杯を飲み干した後、

注文したのがコーラ。

そして運ばれて来たコーラ。

一口飲む前にチラリとメニューを見た日中月心さん。




あははははははっ。





















何でこんなにも愉しませてくれるのだろうか。

彼こそ正に

やらかしの神さんだ。