昼間から呑む。 | ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ひねもすのたりの日々報告。

睦月十日。

青空。



いやいや、

寒いぞぉ。

機械の定盤が鉄の塊なので、

お仕事をしていても、

指先がかじかんでかじかんで痛い。

こんな時は呑むしかないかぁ。




以前にもこちらに記した事があると思いますが、

当方にとって、

好い本、好い映像は、

何度でも何度でも繰り返し読んだり観たりしたくなるもの。

当然それだけ気に入っているもの故、

可能ならばずっと手許に置いておきたくなる。



で、

先の年末、

この映画のDVDが、

我が宝物に加わった。

その題名は、「昼間から呑む。 」。



一年程前、

レンタル屋さんで借りて観、

面白かったのでまた借りて観、

いつかは手に入れようと、

セコハン市場を探していたのですが、

何せ余りにもマニアック要素の為、

販売数が少ない様子。

また、

レンタル屋さんでも、

稼働率が悪かった様で、

半年も経たない内に店頭から消えた。



でで、

もう我慢が出来なく為り、

昨年末、

アマゾンで購入してしまった。



ででで、

先の正月休み、

山の神さんと鑑賞会を開いたのだが、

「ふぅーん。」 だって。


解ってないなぁ。



興味のある方は、

リンクしたのでご覧下さい。

例え途中で気持ちがたるんでも、

どうか最後まで。

ちゃんとオチがあります。




















一度目、

二度目は救いのある映画だと思ったが、

改めての三度目を観ると、

救いの無いやつの映画だったのかもしれない。